カトープレジャーグループが設立したNPO法人Pleasure for allは公益財団法人 園部町振興公社と、京都府立丹波支援学校(京都府南丹市八木町)で今年発足したサッカーチームが「全国知的障がい特別支援学校高等部サッカー選手権」の関西予選に参加されることをうけ、11月29日に20着のユニフォームを寄贈させていただきました。
丹波支援学校では、今年4月にフットサルチームが発足し、さらに部員を増やし11人制のサッカー大会へ出場が可能となるサッカー部へ昇格しました。そしてこの度、初めての公式戦となる「全国知的障がい特別支援学校高等部サッカー選手権」の関西予選へ参加し初勝利を目指す同校サッカー部へ、多様性を示す虹色のデザインのユニフォームを寄贈させていただくこととなりました。同校サッカー部キャプテンより「こうやって、応援してもらえ、ユニフォームをいただけたこと、涙が出るほどうれしいです。かっこいいこのユニフォームを着て、チームで精一杯の力を出し切り、全国大会を目指して頑張ります。」との決意のお言葉を頂戴いたしました。
京都府立丹波支援学校とは、京都府南丹市に位置する特別支援学校で、小学部、中学部、高等部を設置しています。知的障がいや肢体不自由などの障がいを持つ児童・生徒一人ひとりのニーズに応じた教育を行い、自立と社会参加を目指しています。