この度、カトープレジャーグループ(東京本社:東京都千代田区/代表取締役兼CEO 加藤友康)のKPG HOTEL & RESORT(取締役社長兼COO 田中 正男)では、沖縄県内のホテルでは初の試みとなる沖縄県庁との人事交流事業をオキナワ グランメールリゾート(総支配人 川中 由仁)にて 2018年4月4日から2020年3月31日までの2年間実施いたします。
本事業を実施することにより、県職員が沖縄県の基幹産業である観光産業の課題を把握し、企業の経営戦略を学び、人脈形成、連携強化を図ることで更なる観光産業の発展を目指します。そして、弊社からも沖縄県庁へのスタッフの出向を行い、民間の観光産業視点での実務を執り行っていく中で、沖縄県の取り組みや考え方、目指す方向性などを学び、企業として沖縄県との連携をより深め観光産業の振興を進めてまいります。
オキナワ グランメールリゾートは沖縄県より人材育成企業認定を受けており、人材育成やCSRなどへの取り組みを評価いただき本事業の実施企業に選出されました。
【事業の概要】
期間:2018年4月1日(日)〜2020年3月31日(火)までの2年間
内容:県職員と弊社スタッフの人事交流を行うことでリーディング産業である観光産業の課題の把握や観光活性化案を創出する。